社会人からパイロットへの転職を目指す。

エアラインパイロットを目指すサラリーマンのブログです。自費でのライセンス取得を視野に入れており、ライセンス取得訓練の為の資金調達からセーフティネットの構築、日々の健康管理、勉強法など、パイロットを目指す全ての方のプラットフォームとなるようなブログにして行きます。

株安が続いているこの状況、資産運用の状況は?

株安が続いています。

 

先日ボーナスから3万を入金し、計14万の元本を投じているウェルスナビですが、現在の運用状況は-11%です…。

 

f:id:pilot_naritai_25:20181223082138j:image

何度か上昇に転じている機会もあるものの、下落傾向が続いています。

 

14万と少額なので幾分楽観的に構えていられますが、額が一桁違ってくると狼狽える可能性も十分ありえます。

 

別に私はウェルスナビの回し者ではありませんが(笑)、長期積立を前提とした投資フィールドに立つ以上、ここで狼狽えるのではなく、下落局面でも淡々と積み立てて口数を増やしていくことだけを考えています。

 

このことによって、次の上昇局面において、世界経済の成長率を上回るリターンが望めるのだと思います。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。