社会人からパイロットへの転職を目指す。

エアラインパイロットを目指すサラリーマンのブログです。自費でのライセンス取得を視野に入れており、ライセンス取得訓練の為の資金調達からセーフティネットの構築、日々の健康管理、勉強法など、パイロットを目指す全ての方のプラットフォームとなるようなブログにして行きます。

自己紹介

初めまして、本ブログを訪れて頂きありがとうございます。

最初に、私について・このブログの趣旨について簡潔にまとめておきたいと思います。


==プロフィール==

・1993年生まれ(現在25歳)

・社会人一年目 (2018年3月に大学院修了)

・地方都市在住、メーカー勤務


このブログは、平凡な一サラリーマンがパイロットを目指す過程と、そこで知り得た様々な情報を色んな方々に共有したいと思い始めました。

私はこのブログを、パイロットを目指す人はもちろんのこと、パイロットに限らず自分の夢を実現したいと願う全ての人にとっても普遍的に有益な「プラットフォーム的存在」にしたいと思っています。


そこで主に以下のトピックを取り扱って行きたいと考えています

自己実現に要するお金

自己実現の上で重要な資本となる健康の維持・日々の体調管理

③語学など勉強関連


1つ目のお金についてです。

ここでは、私が訓練に必要な資金を効率的に調達するためorセーフティネット構築のために取り組んでいる金融知識について紹介していければと思います。主に資産運用や家計管理の話で、当分はこういう話が多いと思います。なにせお金は大事ですから笑

お金が理由で人生の選択肢を狭めるのはとてももったいないことだと感じるので積極的にシェアしていきます。


2つ目の健康についてですが、

普段取り組んでいる食生活について、またその他有益な情報が得られたら積極的にシェアしていきます。身体は資本と言いますが、ことパイロットは特にそうですね


3つ目の勉強についてですが、

勉強すべきことは細かいことを言えば英語学習から航空法、航空工学など多岐にわたりますがここではそう言った事柄というよりは、良いなと感じた書籍や動画コンテンツなどを共有する場としたいと思います。



…以上だいぶざっくりと書きましたがまだまだ伝えたいことは沢山あります、というかブログ書くの難しいですね。。


とりあえず考えるよりやってみる派なので修正などあればその都度改訂追記などしていきます。